亀田製菓 将角塩味

昨日。原信さんで亀田製菓さんの将角しお味(税別228円)を購入しました。


この商品は、随分前からラインナップされていると思ってたんですが、パッケージに「新登場!」の文字があります。少し疑問に思って、検索してみいると・・・。


亀田製菓さんのニュースリリースにありました。
昨年3月に販売終了したものを1年後の今年3月に復活させた、とのことでした。そうすると、ただしくは、「再登場!」ですよね。


賞味期限は2019年2月11日。
内容量は10枚入です。カロリー表示から内容重量を計算すると、94.1g入となります。ちなみに岩塚製菓さんの田舎のおかき塩味は約98gです。
田舎のおかきシリーズは実勢価格は税別148円くらいなので、内容量から見たコスパについては、将角が不利となっています。


 透明のトレーに個包装が整列して並べられています。


かきもちは、7cm×4cm、厚さ0.7~0.9cmくらいの大きさです。


岩塚製菓さんの田舎のかきもちは棒状ですが、将角は板状で厚さが田舎のかきもちの半分くらいなので、非常に噛みやすさを感じます。ザックリとした食感と、口の中でホロっと崩れる感じが非常に心地いいです。噛み心地は、栗山米菓さんの渚あられに似ています。

味付けは、旨味が少し聞いた塩味で、さっぱりと美味しく、お米の味わいも感じさせてくれます。100%国産米使用も効果があるのかもしれません。かきもちの食感を楽しむにはぴったりの味付けだと思います。

スーパーの袋米菓としては少し高い価格ではありますが、それに見合った非常に美味しいかきもちでした。

商 品 名 :将角塩味
主 原 料 :もち米(国産)
購 入 日 :10月10日(水)
購入場所:原信シビックコア店
価  格:228円(税別)
ウ エ ハ ラ評:★★★★

★     うちにあっても食べない
★★    うちにあったら食べる
★★★   年に数回は買いたい
★★★★  月に1度は買いたい
★★★★★ 週に1度は買いたい

コメント

人気の投稿

2017年米菓メーカー別売上ランキング

【買ってないけど話題の商品】亀田製菓 亀田の柿の種たっぷりピーナッツ16袋詰 560g【Amazon.co.jp限定】