亀田製菓 手塩屋 しお味

先日、プラント4さんで亀田製菓さんの手塩屋 しお味(税別137円)を購入しました。


今はしお味ですが、一番最初はバリーエーションが無かったので、ただの手塩屋でした。その後、だし塩味になり、今に至るようです。

かつては僕のベストオブせんべいだった商品です。


賞味期限は2018年6月7日です。
内容量は9枚入りで、カロリー表示から逆算すると、内容重量は120.9gもあり、見た目からもボリューム十分です。


 個包装がトレーに整列して並べられ、透明のパッケージで包装されています。


おせんべいの大きさは直径8.5cmくらいで、厚さは、ぶくの無い部分で約7mm、ぶくのある部分では最大2cmくらいになっています。

大きなぶくがいくつもあって、これがほぐれのいいザクザクとした食感を生み出しています。心地のいい、美味しい食感です。味付けは出汁感が強調されあたサラダ味で、だれもが美味しく食べられるものになっています。

懐古主義なのかも知れませんが、主原料が国産米100%だった頃は、個人的にはベストオブせんべいでした。現状の製品は、その記憶での美味しさには及んでいない気がしてなりません。その為今では、年数回、期間限定品を買う程度の購入頻度になってしまっています。

商 品 名 :手塩屋 しお味
主 原 料 :うるち米(米国産、国産)、もち米(タイ産)
購 入 日 :2月2日(金)
購入場所:プラント4聖籠店
価  格:137円(税別)
ウ エ ハ ラ評:★★★

★     うちにあっても食べない
★★    うちにあったら食べる
★★★   年に数回は買いたい
★★★★  月に1度は買いたい
★★★★★ 週に1度は買いたい

関連記事
亀田製菓 手塩屋うめ味

コメント

人気の投稿

亀田製菓 亀田のカレーせん

亀田製菓こつぶっこ、リニューアル!

Befco ばかうけ方言シリーズ 名古屋でらうけ手羽先風味