Befco 渚あられ 塩

先日、プラント4さんでBefco(栗山米菓)さんの渚あられ塩を購入しました。


一時はまったことがある商品なんですが、しばらくごぶさたで、どくらいかな?って遡ってみると、なんと3年ぶりでした。


 賞味期限は2018年4月12日と、鮮度はイマイチです。包装形態はバラ詰めで、内容量は100gです。


あられのサイズは、おおよそ3cm×1.4cm、厚さは0.9cmくらいです。
一見、硬そうな見た目ですが、表面に無数に入っている大きなひびがザクザクとした、食べやすくて心地の良い食感を生み出しています。

米菓で一般的に塩味といえば、比較的、旨味の効いた塩味が多いんですが、これは、明らかに塩味がたっています。裏面の原材料表示をみると、かつお節、こんぶと旨味系の調味料も使用されているんですが、少し感じる程度です。

渚あられは、醤油味も美味しいんですが、油と塩という味付けの方が、より生地のおいしさを引き出しているように思います。

唯一いただけないところが見た目です。あまりにも生地が白すぎて、美味しそうに見えないんですよね。もう少し焼き色をつけるとか、寒々しさを際立たせてしまっている青いパッケージを変える等考えれば、もっと売れるように思います。

現状、うちの回りではプラントさんでしか買えないので、ついつい買うチャンスを逃してしまうんですよね。

商 品 名 :渚あられ塩
主 原 料 :もち米(タイ産、国産)
購 入 日 :2月2日(金)
購入場所:プラント4聖籠店
価  格:137円(税別)
ウ エ ハ ラ評:★★★★★

★     うちにあっても食べない
★★    うちにあったら食べる
★★★   年に数回は買いたい
★★★★  月に1度は買いたい
★★★★★ 週に1度は買いたい

コメント

人気の投稿

2017年米菓メーカー別売上ランキング

亀田製菓こつぶっこ、リニューアル!

岩塚製菓 田舎のおかき 青のりわさびプレミアム