岩塚製菓 だし香るしょうゆ揚げもち

今日は、原信さんで、岩塚製菓さんのだし香るしょうゆ揚げもちを購入しました。特売のように大量に並んでいたんですが価格は198円(税別)でした。


「だし香る」っていうのは、原信さんで売っている総菜のタイトルになっていて、偶然なのかな?って思ったんですが、今日は、諸事情で夕食を自炊できなかったので、偶然にも買っていました。


だし香るかつ重、480円(税別)。


だし香るいなり寿司、税別250円。今日は大雪で、まだ19時にならない時間でしたが、お店はガラガラで、値引きも早めに始めている感じで、半額でした。


というわけで、やっぱり原信さんのPBなんでしょうね。


製造年月日は2018年1月31日と、ほんの5日前です。
内容量は76g。特売で198円ということは、想定売価は250円くらいですので、それにしては、ちょっと少ないですね。

 個包装は4袋詰です。


揚もちの大きさは、ほんとバラバラで、割れちゃったりしているものもありあすが、形が
整っているものを測ると、3.5cm×2.4cm、厚さ1cmといった感じです。

サックリとした食感で、口の中でしゅわしゅわと溶けていきます。生地の醤油がついていないところは出汁感があって、醤油のところは少し湿っていて濃い感じがします。この2種類の味の違いが美味しさを高めています。

ただし、美味しいんですが、コスパが少し悪いかもしれませんね。

商 品 名 :だし香るしょうゆ揚げもち
主 原 料 :もち米(国産)
購 入 日 :2月5日(日)
購入場所:原信シビックコア店
価  格:198円(税別)
ウ エ ハ ラ評:★★

★     うちにあっても食べない
★★    うちにあったら食べる
★★★   年に数回は買いたい
★★★★  月に1度は買いたい
★★★★★ 週に1度は買いたい

コメント

人気の投稿

亀田製菓 こつぶっこ

2017年米菓メーカー別売上ランキング

亀田製菓こつぶっこ、リニューアル!