亀田製菓 手塩屋青じそ味

今日ウオロクさんで、亀田製菓さんの新商品、手塩屋青じそ味(税別148円)を購入しました。


ハッピーターンえだ豆味と同様、グリーンが鮮やかなパッケージです。昔は、緑色のパッケージの商品は売れないって話を聞きましたが、今はそうでもないんでしょうかね。


亀田製菓さんのニュースリリースによると、6/4発売で、7月末までの期間限定だそうです。


賞味期限は2018年11月26日。
内容量は8枚入、カロリー表示から逆算すると、内容重量は110.5gになります。



個包装がトレーに整列して並べられ、アルミ蒸着のパッケージで包装されています。


おせんべいの大きさは直径8.5~9.0cmくらいで、厚さは、ぶくの無い部分で約0.7cm、ぶくのある部分では最大2.5cmくらいになっています。


今回撮影した固体は、特に大きなぶくがありました。これが非常にほぐれのいいザクザクとした食感を生み出しています。

袋を開けると、青じその香りが漂います。味付けはリケンのノンオイルドレッシング青じそのような感じで、酸味と旨味がバランスよく効いていて、非常に美味しいです。さっぱりとした後味も非常によくて、手がとまらなくなってしまいます。

手塩屋シリーズのフレーバー替え商品はどれもレベルが高いですね。期間中、もう1回は買いたいです。

商 品 名 :手塩屋 青じそ味
主 原 料 :うるち米(米国産、国産)、もち米(タイ産)
購 入 日 :6月18日(月)
購入場所:ウオロク長岡店
価  格:148円(税別)
ウ エ ハ ラ評:★★★★

★     うちにあっても食べない
★★    うちにあったら食べる
★★★   年に数回は買いたい
★★★★  月に1度は買いたい
★★★★★ 週に1度は買いたい

関連記事
亀田製菓 手塩屋うめ味
亀田製菓 手塩屋しお味 

コメント

人気の投稿

2017年米菓メーカー別売上ランキング

Befco ばかうけスパイシーカレー味

岩塚製菓 大人のおつまみえびカリ、リニューアル